サービス名 アダルトPCゲーム
フロア名 アダルトPCゲーム
カテゴリ名 アダルトPCゲーム
タイトル
EVE burst error A
収録時間:
EVE burst error A
商品詳細
配信開始日:2016/11/25
商品発売日:
シリーズ名:EVE burst error
メーカー名:El Dia
作家、原作者、著者名:田島直
ジャンル名:巨乳,サスペンス,縛り・緊縛,バトル,ボンテージ,DL版独占販売,ウィンターセール2019 第3弾
配信価格
DOWNLOAD : 7480円
説明文

連続猟奇殺●事件の謎。
サンプル画像
サンプル画像-1
サンプル画像-2
サンプル画像-3
サンプル画像-4
サンプル画像-5
サンプル画像-6
サンプル画像-7
サンプル画像-8
サンプル画像-9
サンプル画像-10
サンプル画像-11
サンプル画像-12
サンプル画像-13
サンプル画像-14
ユーザーレビュー


★★★★★ 古き良き


発売当時やセガサターン版をやった人にはものすごく懐かしいもの
あくまで昔あったものをリメイクしたものなので新規要素というものは特にみあたらない
あくまで懐かしむっていうものにはいいのではないでしょうか


★★★★☆ シチュエーションではなく主人公の格好良さに憧れる名作


流石、噂に名高い作品ですねー。
元一流探偵で現在マルビ(死語)な私立探偵、天城小次郎視点と
秘密捜査官の法条まりな視点を交互に進めながら巨大な陰謀に関わっていくADVです。
基礎的な文章力が高く先が気になる血湧き肉躍るシナリオ展開。
特にハードボイルドな天城小次郎は生い立ち、思想信条、能力性格、葛藤そして決断、
文章から伝わる全てが魅力的で男の憧れの生き様を見事に体現していて非常に引き込まれました。
例えるならシティーハンターのもっこり獠ちゃんを世俗的に希釈した感じかな?
一方、法条まりな編はラブロマンス的な要素が強く悪い意味で女性的。
有能かつ正義感が強い反面、直情的で仕事中(護衛任務)にも関わらず私情(色恋等)が抑えきれず
結果として護衛対象の安全を軽んじてしまうその本末転倒な軽率さに呆れる事も少なくありません。
システム面はお遊び選択肢が散りばめられプレイヤに随所で笑いを提供する一方
詰まったら選択肢総当たりで進行フラグを探り当てなければいけないゲーム性は賛否両論かと。
CTRLメッセージスキップや既読の黄色文字強調等である程度緩和していますが
傑作評価から法条編と総当たり要素の分、星を一つ差っ引いて星4つ。


★★☆☆☆ ふざけんな



★★☆☆☆ 懐かしのハードボイルド


シナリオは分岐なし。
間違った選択肢を選んでもキャラクターが拒否するのでゲームオーバーの心配なし。
エロシーンはとても少ない。
確かにシナリオは面白いが、フルプライスのゲームとして今買うには高いかな。
思い出補正がある人なら、という感じ。


★★★★★ ユーザーフレンドリーな仕様が嬉しい


今でも色あせない面白さ。それでいながらユーザーフレンドリーになっている。良い。


★★★★★ 忠実なリメイク


まさか今、この作品をもう一度できるとは思いませんでした。原画はPC98版そのままに、解像度は上がりグラフィックは鮮やかになりました。これまで何度も移植・リメイクがされてきた本作ですが、今回の出来は本当に素晴らしいです。
ゲームとしては、昔ながらの「コマンド総当たり」タイプのアドベンチャーゲームです。二人の主人公の視点を切り替えて物語が進むというシステムは当時としてはとても斬新でした。最近の選択式ノベルゲームに慣れている方には、「古くて新しい」という感じで新鮮なのではないでしょうか?
最近PS4でリメイク予定の「この世の果てで恋を唄う少女 YUNO」もEldiaの皆さんにPC向けでリメイクしてくれないかなぁ。お願いします。


★★★★★ 懐かしく面白かった


サターンで初めてこのゲームをやり、衝撃を受けたことを覚えてます。未だにこれ以上面白いゲームには出会えていません。声優さんの違いもあまり気にならず先を知っていても楽しめました。
グラフィックがキレイになり、言葉に合わせて口が動き、たばこの煙が揺れてることに感動しました。

おすすめの記事